第101回ログ
12月23日収録

秤 梨蕪羅 : お集まりの皆様、今日は本当にありがとうございます
秤 梨蕪羅 : 放送前に、皆さんにお願いがあります
秤 梨蕪羅 : 放送内容は全てログを保存していますので
秤 梨蕪羅 : 放送中のオープンチャットはお控えください
秤 梨蕪羅 : ツッコミ、反応などは吹き出し看板、エモをご活用ください
秤 梨蕪羅 : ペットをお連れの方はペットの発言がログに残ってしまいますので
秤 梨蕪羅 : お手数ですが卵に戻していただくよう、お願いします
秤 梨蕪羅 : なお、放送中のスキル使用はお控え下さい
秤 梨蕪羅 : ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
秤 梨蕪羅 : 皆様のご協力をお願いします
秤 梨蕪羅 : では、スタートカウント
秤 梨蕪羅 : 3
秤 梨蕪羅 : 2
秤 梨蕪羅 : 1
秤 梨蕪羅 : 0
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート
秤 梨蕪羅 : で、101回目ですな
天咲 雪見 : 秤さん、いつもどおり
秤 梨蕪羅 : まぁ、クリスマススペシャルって
秤 梨蕪羅 : 銘打ってる訳じゃないですしね
天咲 雪見 : 101回といっても、なにもかわらないのはびあとれです
天咲 雪見 : え、でも
天咲 雪見 : HPには、何かあるかもって煽ってますけど・・
秤 梨蕪羅 : あくまで「かも」です
秤 梨蕪羅 : 予定は未定であって不定です
天咲 雪見 : 典型的な詐欺商法だー
(注:詐欺にする気はなかったんですorz by管理人)
天咲 雪見 : まあ、そんな秤さんに成り代わって
天咲 雪見 : 私の方で、少し準備してきましたw
秤 梨蕪羅 : おー
秤 梨蕪羅 : さすが、咲ちゃん
天咲 雪見 : ということでへんしーん!
(注:咲ちゃん、例の袋を使って…)
天咲 雪見 : 天咲サンタクロース、参上です><!
天咲 雪見 : リスナーの皆さんに夢と希望を
天咲 雪見 : 秤さんには・・・を
秤 梨蕪羅 : え?魔法少女ケミカル咲じゃないの?
天咲 雪見 : 魔法は使えませんw
天咲 雪見 : ファイアーボトルなら投げられますw
天咲 雪見 : 秤さん限定でw
秤 梨蕪羅 : 勘弁してくださいorz
天咲 雪見 : 冗談ですよ^^;
秤 梨蕪羅 : ってことは
秤 梨蕪羅 : オイラもこれをつけねばならないってことですかね
秤 梨蕪羅 : 蒸着!!
ヘッドフォンアイテムの装備が解除されました。
鹿の角アイテムが装備できました。
天咲 雪見 : これを?
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 蒸着って・・・
天咲 雪見 : トナカイですねw
秤 梨蕪羅 : 赤射だとサンタになります
天咲 雪見 : なつかし?のびあとれ、ルティエスペシャル以来の秤さんトナカイです
秤 梨蕪羅 : 1年ぶりですなぁ
(注:ルティエSPは2年前なので…結局秤さんは毎年この時期はトナカイコスとw)
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : さっそくお便り行きますか
天咲 雪見 : w
天咲 雪見 : 物凄い持って行き方ですけど・・
天咲 雪見 : まあ、いっかw
秤 梨蕪羅 : ペット関連ってことで
秤 梨蕪羅 : ASPDマンセーさんからのお便り
秤 梨蕪羅 : びあとれの皆さんこんにちは。
秤 梨蕪羅 : さて今週のテーマはペット関係とのことですが、
秤 梨蕪羅 : わんこやにゃんこ
秤 梨蕪羅 : …じゃなくてゴブリンとかオークとか
秤 梨蕪羅 : 変なのばっかり歩きまわってますな(^_^;)
秤 梨蕪羅 : リアルで実家に猫飼ってる環境下、
秤 梨蕪羅 : なんでまだアルベルタとかにいる黒猫を
秤 梨蕪羅 : テイム実装しないのかと思いますねぇ〜。
秤 梨蕪羅 : まぁ飼ったら飼ったで、
秤 梨蕪羅 : 機嫌悪くなったらソニックブローで
秤 梨蕪羅 : 引っかかれないようにせなならんとは思いますがw
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : あの猫は凶暴ですよね・・
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
秤 梨蕪羅 : そのくせ手癖悪いですし
天咲 雪見 : 溜め込んだものを、どこにしまっているのか
天咲 雪見 : 一度リサーチして欲しいところですけど
天咲 雪見 : できますか?秤さんトナカイ
秤 梨蕪羅 : できませんorz
秤 梨蕪羅 : トナカイは犬じゃないですorz
天咲 雪見 : できないそうです::
天咲 雪見 : びあとれ探偵ナイトスクープ化断念です><
秤 梨蕪羅 : まぁーそのーなんですねー
天咲 雪見 : なんですか。それは・・
秤 梨蕪羅 : ナイトスクープって言ったらまずこれでしょ
天咲 雪見 : まあ、確かにそうですけど・・
秤 梨蕪羅 : とりあえず、本当気になったら
天咲 雪見 : 関東の人は全然わからないんじゃないでしょうか^^;
秤 梨蕪羅 : 関西ローカルですしな
秤 梨蕪羅 : 黒いうどん食べてる人間にはわかるまい!
天咲 雪見 : なんで、そんなに横柄なんですか><
秤 梨蕪羅 : オイラは以前、東京で酷い目にあいましたからな
天咲 雪見 : どんな目にあったんですか?
秤 梨蕪羅 : あの、ド○ターペッパーめ・・・
秤 梨蕪羅 : 販売機の中でオイラを毒殺しようと潜んでやがりました
天咲 雪見 : 飲んだことがないのでわからないですけど・・
天咲 雪見 : 別にそれで死者が出たわけじゃないですから^^;
秤 梨蕪羅 : オイラのジュースを飲んで喉を潤そうという意志は殺されました!
天咲 雪見 : 秤さんの喉が犠牲になったわけですね・・
秤 梨蕪羅 : ジュースは甘いのじゃないのは認めません!
天咲 雪見 : 甘くないジュースだっているいろありますよ
天咲 雪見 : 世の中は健康志向ですから
天咲 雪見 : 無駄に、緑茶にいろいろ入れているこのご時勢が
天咲 雪見 : 私はいやですけど・・
秤 梨蕪羅 : なんか入ってるんですか?
秤 梨蕪羅 : ガラナとか青色2号とか
天咲 雪見 : カテキン、ウコン、蜂蜜etc・・
天咲 雪見 : そこまで極端な刺激物ではないです^^;
天咲 雪見 : どもども青色2号って・・
秤 梨蕪羅 : 青い緑茶ってかなりセンセーショナブルと思いません?
天咲 雪見 : 飲みたくありません><
天咲 雪見 : 青茶でも、本当は青くないのに・・
天咲 雪見 : 青い色したお茶って・・・完全に何か入っているじゃないですか><
秤 梨蕪羅 : 飲んだら舌が真っ青になったりとか
天咲 雪見 : いやーーー::
天咲 雪見 : そんなグロテスクなものは、結構です::
秤 梨蕪羅 : まぁ、まとめると
秤 梨蕪羅 : ペットもお茶もグロテスクなのは結構、と
天咲 雪見 : というか
天咲 雪見 : なんでもクリスマス仕様にするのは
天咲 雪見 : いかがなものでしょうか?ということですね
天咲 雪見 : 飲み物から変な方向に行きすぎですけどw
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : ちなみにさきほどですけど
天咲 雪見 : 私もいただきました
秤 梨蕪羅 : ほぅほぅ
天咲 雪見 : 餌がないので、すぐにしまってしまいましたけど^^;
天咲 雪見 : まあもしですけど
天咲 雪見 : 来年は、いっそのこと思い切って
天咲 雪見 : クリスマスエンジェリングとか
天咲 雪見 : クリスマスバフォメットとか
秤 梨蕪羅 : クリスマストードオブデスとか
天咲 雪見 : トードなんだw
秤 梨蕪羅 : ロードですなorz
天咲 雪見 : ロードオブデスクリスマス仕様って・・
天咲 雪見 : 明らかに、相反してますよね・・
天咲 雪見 : 何だか存在そのものを否定されかねないというか・・
秤 梨蕪羅 : サンタさんがロードオブデスの格好して来たら
秤 梨蕪羅 : 子供絶対ひねくれますよね
天咲 雪見 : それ以前に逃げると思いますけどw
天咲 雪見 : クリスマスイベントというなら、それくらいやりきってもいいと
天咲 雪見 : そういう提案をしたいと思いますw
秤 梨蕪羅 : ですな
秤 梨蕪羅 : と、いうわけで
秤 梨蕪羅 : お便りコーナーでは、皆様からのお便りを募集してます
秤 梨蕪羅 : お便りの宛先は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームにて
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLは
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : 検索サイトで「びあとれ」でもOKです
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りですけど
天咲 雪見 : 年末ですね
秤 梨蕪羅 : 来週は大晦日イブですな
天咲 雪見 : 普通に大晦日前夜でいいと思いますけどw
天咲 雪見 : 今年一年の締めくくりということで
秤 梨蕪羅 : というわけで
秤 梨蕪羅 : 今年は紅白どっちが勝つか?
秤 梨蕪羅 : ってのは?
天咲 雪見 : が○の使いじゃないですか・・
天咲 雪見 : じゃあ、負けたら
天咲 雪見 : 24時間笑ってはいけない罰ゲームを秤さんがするというのなら
天咲 雪見 : その勝負、受けて立ちますよw
秤 梨蕪羅 : 勘弁してくださいorz
秤 梨蕪羅 : 24時間はもうコリゴリだーorz
天咲 雪見 : いったい何があったんでしょう・o・;
秤 梨蕪羅 : あぁ、朝日がぁ・・・・
天咲 雪見 : 秤さんが壊れかけているので
天咲 雪見 : 私からは「今年やり残したこと」とか
天咲 雪見 : そういうテーマではどうでしょう
秤 梨蕪羅 : うわぁ・・・期限が、期限が・・・・
秤 梨蕪羅 : o...........rz
天咲 雪見 : 秤さん、もういい?
秤 梨蕪羅 : あい
天咲 雪見 : w
秤 梨蕪羅 : とうわけで
秤 梨蕪羅 : 皆様のお便り、お待ちしてまーす
天咲 雪見 : よろしくお願いします^^
秤 梨蕪羅 : ってことで次のコーナー
秤 梨蕪羅 : びあとれ大辞典「びあとれ苑」
秤 梨蕪羅 : このコーナーは
秤 梨蕪羅 : RO用語を面白おかしく紹介しよう、というコーナーで
秤 梨蕪羅 : まずは、一つ目
天咲 雪見 : お願いします〜
秤 梨蕪羅 : キラキラ星の高等生命体さんからのRO用語
秤 梨蕪羅 : GM(ゲームマスター)
秤 梨蕪羅 : @TRPG等でゲームの進行を司る
秤 梨蕪羅 : 監督兼演出家兼脚本家兼プロデューサー、
秤 梨蕪羅 : 処によって弄られ役
秤 梨蕪羅 : AMMORPGにおいて様々なトラブルを処理したり、
秤 梨蕪羅 : 公式イベント等を運営するエージェント。
秤 梨蕪羅 : プレイヤーに親しまれているほど弄られ役になる。
秤 梨蕪羅 : BROにおけるUMA(未確認生物)の一種。
秤 梨蕪羅 : 期間限定のイベントモンスターであることが最近の研究で判明した。
秤 梨蕪羅 : マスコミの捏造報道で、(以下削除・・・)
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : 後半は・・
天咲 雪見 : 別に襲っては来ないと思うんですけど・・^^;
秤 梨蕪羅 : いあいあ、わかりませんよ
天咲 雪見 : 生物じゃないかもしれないですし・・
秤 梨蕪羅 : あー
天咲 雪見 : これは、語弊があるかな・・
秤 梨蕪羅 : まぁ、語幣のままでいいかと
天咲 雪見 : いまのはvーoーvこれでお願いしますw
天咲 雪見 : でもGMって
天咲 雪見 : イベント以外で見たことがないのは事実ですよね
天咲 雪見 : アンケートとかで募集してみたらモットはっきりわかりそうですけど・・
秤 梨蕪羅 : オイラは前に一回だけ見たことあります
天咲 雪見 : あら
天咲 雪見 : どちらでですか?
秤 梨蕪羅 : えーと
秤 梨蕪羅 : どこだったかな
秤 梨蕪羅 : SD2の中だったかな?
天咲 雪見 : ちゃんと仕事しているということですね
秤 梨蕪羅 : まぁ、以前の話ですから
秤 梨蕪羅 : まだびあとれのびの字もない頃ですな
天咲 雪見 : そんな昔・・
天咲 雪見 : そういうレベルではお話にならないと思うんですけど・・^^;
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : そういえば
天咲 雪見 : 私の個人的思い込みもあるのかもしれないですが
天咲 雪見 : 今はクリスマスイベント中じゃないですか
秤 梨蕪羅 : ですなぁ
天咲 雪見 : あちこちにイベントNPCがいるので
天咲 雪見 : 話しかけていては重くなっていたんですが
天咲 雪見 : 某アイテム販売NPCだけ反応が良かった気が・・
秤 梨蕪羅 : んー
天咲 雪見 : 気のせい・・?
秤 梨蕪羅 : まー
秤 梨蕪羅 : この場はキノセイにしときましょう
天咲 雪見 : そうしておきましょうかw
秤 梨蕪羅 : ってことで、2つめいきましょう
秤 梨蕪羅 : ソロは嫌(´・ω・`)さんからのRO用語
秤 梨蕪羅 : スペシャルアイテム
秤 梨蕪羅 : プレイヤーの冒険のために作られた物
秤 梨蕪羅 : プレイヤーが喜ぶと思ってるが
秤 梨蕪羅 : 戦闘教範50やキラキラスティックは
秤 梨蕪羅 : 癌がキムチ鍋でイベントがめんどくさくて
秤 梨蕪羅 : 金の亡者兼キムチスキーな癌が作った代物
秤 梨蕪羅 : (スキルリセットはイベントでいいじゃん・・・・)
秤 梨蕪羅 : 金の亡者癌はプレイヤー<金という法則が
秤 梨蕪羅 : はっきり分かった代物
秤 梨蕪羅 : だ、そーです
天咲 雪見 : せっかく気のせいで済ませたのに・・
秤 梨蕪羅 : 直球ですなぁ
天咲 雪見 : デリケートな言葉は一応伏字でお願いします><
秤 梨蕪羅 : デリケートな文字でも伏字にしないのが秤のジャスティスです!
天咲 雪見 : 通称というか、そういった類の言葉は私
天咲 雪見 : マッタクわからないんですけど・・
秤 梨蕪羅 : あーあーあー
秤 梨蕪羅 : まぁ、わからないならわからないで
秤 梨蕪羅 : そのままにしときましょう
秤 梨蕪羅 : わかっちゃったら
天咲 雪見 : わかっちゃったら?
秤 梨蕪羅 : RO廃人の世界によーこそ、な訳ですし
秤 梨蕪羅 : まぁ、世の中には触れてはいけない物があると
天咲 雪見 : |・つ(それはお断りします
秤 梨蕪羅 : それに触れると
天咲 雪見 : 触れると・・・
秤 梨蕪羅 : 腕や足がサイボーグになったり、全身がカラッポの鎧になったり
天咲 雪見 : 青箱からゼロピーとかしかでなくなると
秤 梨蕪羅 : ですなorz
秤 梨蕪羅 : (箱運を)もってかれたorz
天咲 雪見 : 秤さんの不幸には
天咲 雪見 : そんな謂れがあったんですね
秤 梨蕪羅 : 「箱の錬金術師」の第一話ですな
天咲 雪見 : ハガレンはしってますけど
天咲 雪見 : 1話までは^^;
秤 梨蕪羅 : 少年癌癌にて好評連載中です
(注:言うまでもありませんが「少年ガンガン」のことね^^;)
秤 梨蕪羅 : コミックス第1巻もまもなく発売!
天咲 雪見 : 読みたくないですね・・
秤 梨蕪羅 : ってことで
秤 梨蕪羅 : びあとれ苑では、皆様からのRO用語を募集してます
秤 梨蕪羅 : 宛先は同じく、HPの投稿フォームにて
天咲 雪見 : 皆さんのお便りお待ちしています〜
秤 梨蕪羅 : 皆様のRO用語、お待ちしてまーす
天咲 雪見 : さて少しまだ時間がありますよね?
秤 梨蕪羅 : ですな
天咲 雪見 : ということで、天咲サンタちぇーんじ
天咲 雪見 : もう一度変身させていただきました^^;
秤 梨蕪羅 : 変身シーンはPTAがうるさいのでカットで
天咲 雪見 : そんなにエッチっくじゃないです><
天咲 雪見 : む、秤トナカイさん
天咲 雪見 : 皆さんに、プレゼントをお配りして下さい><
秤 梨蕪羅 : じゃー
天咲 雪見 : いまから、みなさんにプレゼントボックスをお渡ししたいと思います
天咲 雪見 : 秤トナカイさん、重量オーバーなので
天咲 雪見 : 私が行きます><
秤 梨蕪羅 : いあね
秤 梨蕪羅 : どーも後ろに乗ってる人が・・・
秤 梨蕪羅 : しかし、まー、なんですねー
秤 梨蕪羅 : なんでトナカイなんでしょうかねぇ
天咲 雪見 : えっと時間がないので簡単に
天咲 雪見 : 説明しますね〜
秤 梨蕪羅 : うぃうぃ
天咲 雪見 : このプレゼントボックス
天咲 雪見 : 来週、再来週で
天咲 雪見 : イベントの参加券になります
天咲 雪見 : なので、開けないでくださいねw
天咲 雪見 : 来週は
天咲 雪見 : 年末ジャンボびあとれくじ
天咲 雪見 : 新年、1/6には
天咲 雪見 : お年玉大会
天咲 雪見 : を予定していますので
天咲 雪見 : お時間のある方はぜひ参加してくださいw
天咲 雪見 : まだ、概要は決めていませんけどねw
天咲 雪見 : 来週までのお楽しみにして下さい^^;
秤 梨蕪羅 : とりあえず、今わかってることは
天咲 雪見 : というか、となかいさんが配ってくれれば説明できたのに・・
秤 梨蕪羅 : 重量限界オーバーです
秤 梨蕪羅 : じぃー
天咲 雪見 : まあ、そろそろお時間なので^^;
秤 梨蕪羅 : じゃぁ
秤 梨蕪羅 : 今回のびあとれ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : 最後に番組URLをもう一度
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : で、来週のお便りのテーマは
秤 梨蕪羅 : 「今年遣り残したこと」「フリーテーマで」
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 今の体内時計はAM10時です
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅と
天咲 雪見 : サブパーソナリティの
天咲 雪見 : 今年は年末も忙しくなりそうな
天咲 雪見 : 天咲 雪見でお送りしました^^
秤 梨蕪羅 : この放送は
秤 梨蕪羅 : 「ウィンヒルフレンズ」さんと、「考え込む野ウサギ亭」さんと
秤 梨蕪羅 : 「MATERIAL PUZZLE」さんの提供場所で、お送りしました
秤 梨蕪羅 : では、また来週もお楽しみください
秤 梨蕪羅 : また来週〜
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
天咲 雪見 : ありがとうございました^^

(注:この後ラジオ外でこの二人(と言うか咲ちゃんがw)とんでもないこと
 をやらかしたようですが、その結果は今後の放送で明らかになる…かも(ぉ)

inserted by FC2 system