第8回ログ
2月12日収録
※またまた秤のミスにより、OP前のログが切れちゃってましたorz
ごめんなさいorz
(グロウリー、なぜか鉄ハエになっている。が、ラジオはペット禁止のためグロウリー撤退。)
秤 梨蕪羅 : びあとれす☆ぱ〜てぃ
秤 梨蕪羅 : スタート!!
秤 梨蕪羅 : んで
秤 梨蕪羅 : 今日は久方ぶりのソロなのです
秤 梨蕪羅 : メインパーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 昨日、今日と、半日かけて白ハブ5K枚分製薬した
秤 梨蕪羅 : 根性の製薬ケミ、秤梨蕪羅ですー
秤 梨蕪羅 : んで、今ラグナっ娘で話題なのが
秤 梨蕪羅 : 例のイベントですな
秤 梨蕪羅 : バレンタイン
秤 梨蕪羅 : 現にそこで名前入りのチョコ作ってる人がちらほら
秤 梨蕪羅 : もうチョコ貰った人、いますかー?
秤 梨蕪羅 : ちなみに
秤 梨蕪羅 : 秤はもらってません
秤 梨蕪羅 :  
秤 梨蕪羅 : チョコって何ディスカ?
秤 梨蕪羅 :  
秤 梨蕪羅 : まぁ
秤 梨蕪羅 : ヤローも名前入りチョコ作れるみたいですから
秤 梨蕪羅 : 自分で作って自分で食べます!!
秤 梨蕪羅 :  
秤 梨蕪羅 : orz
秤 梨蕪羅 : まぁ、もてないヤローに関係ないイベントはいいや
秤 梨蕪羅 : おたより紹介いきますよー
秤 梨蕪羅 : 今週のテーマは
秤 梨蕪羅 : 身近の困った人
秤 梨蕪羅 : んで
秤 梨蕪羅 : まずは一通目
秤 梨蕪羅 : 朝倉吐夢さんからのオタヨリで
秤 梨蕪羅 : こんばんはー
秤 梨蕪羅 : 自分はアサクロ志望のオーラアサなのですが
秤 梨蕪羅 : GMにそのことを言ってたら
秤 梨蕪羅 : 「ピクロス志望か」
秤 梨蕪羅 : って言われますた
秤 梨蕪羅 : 転生してもピク呼ばわりかよ・・・
秤 梨蕪羅 : だ、そうです
秤 梨蕪羅 : もうすぐ転生パッチきますからねぇ
秤 梨蕪羅 : 当然真っ先に転生する人もいるでしょうな
秤 梨蕪羅 : ただ、心配なのは
秤 梨蕪羅 : 癌お得意の不具合
秤 梨蕪羅 : まぁ、
秤 梨蕪羅 : 特攻兵の死はムダにしませんとも!!
秤 梨蕪羅 : な、わけで
秤 梨蕪羅 : アサの兄弟のいる秤としては
秤 梨蕪羅 : アサクロの特攻兵のレポートをお待ちしてます
秤 梨蕪羅 : 転生すんの、一年後でしょうがね
秤 梨蕪羅 :  
秤 梨蕪羅 : んじゃ次ー
秤 梨蕪羅 : ジルタスペット化ハァハァ(*´Д`)さんから
秤 梨蕪羅 : こんばんわ
秤 梨蕪羅 : 自分の知り合いに
秤 梨蕪羅 : やたらレアと無縁な人がいて
秤 梨蕪羅 : 一緒に狩りに行くと
秤 梨蕪羅 : 出るはずのプチレアすらでません
秤 梨蕪羅 : 狩りに誘わないのもアレだけど、どうにかならないでしょうか?
秤 梨蕪羅 : だ、そうです
秤 梨蕪羅 : なりません!
秤 梨蕪羅 : 重力の呪いと思ってあきらめてください!
秤 梨蕪羅 : いや、けど実際問題不公平ですよねぇ
秤 梨蕪羅 : レア出ない人は本当に出ないみたいですし
秤 梨蕪羅 : 出る人はポンポン出るみたいですし
秤 梨蕪羅 : 箱がわかりやすい例ですね
秤 梨蕪羅 : 出る人と出ない人に差が出ちゃったり
秤 梨蕪羅 : まぁ、一番憎むべきは
秤 梨蕪羅 : レア量産しちゃうBOTですから!!
秤 梨蕪羅 : BOTのせいで箱とか精錬品安くなっちゃったり・・・orz
秤 梨蕪羅 : ま、BOTのうらみつらみが出たところで
秤 梨蕪羅 : いつものコーナー
秤 梨蕪羅 : poti
秤 梨蕪羅 : ・・・
秤 梨蕪羅 : ブレイクーブレイクー
秤 梨蕪羅 : 今度はブレイク工業社歌か!!
秤 梨蕪羅 : こっちだこっち!
秤 梨蕪羅 : poti
秤 梨蕪羅 : ちゃーっちゃーーちゃー(以下略
秤 梨蕪羅 : んで
秤 梨蕪羅 : T部長のテーマが出たところで
秤 梨蕪羅 : 電波○年的青箱生活!!
秤 梨蕪羅 : そろそろ10回近いのに1Mすら超えてません
秤 梨蕪羅 : これ、本当のTVでやったらシャレになりません!
秤 梨蕪羅 : 企画のお蔵入り確実です
秤 梨蕪羅 : ま、そこはラジオイベントなんで
秤 梨蕪羅 : このまま20回までつっぱしります!!
秤 梨蕪羅 : んでは
秤 梨蕪羅 : 前回ハチミツ出たのが悔しいので
秤 梨蕪羅 : 今日も秤があけマース
古く青い箱 1 個獲得
秤 梨蕪羅 : いざ
秤 梨蕪羅 : おーぷんざ青箱
ニンジンジュース 1 個獲得
秤 梨蕪羅 : ・・・
秤 梨蕪羅 : トップブリーダーオススメ
ニンジンジュース 1 個獲得
秤 梨蕪羅 : バフォの坊ちゃんの次はうさちゃんにですか?
秤 梨蕪羅 : ま、しょうがない
秤 梨蕪羅 : 次こそMレアだすぞー!!
秤 梨蕪羅 : で、
秤 梨蕪羅 : 今までの青箱生活の軌跡は
秤 梨蕪羅 : 番組HPの番組紹介→青箱生活
秤 梨蕪羅 : から、見ることが出来ます
秤 梨蕪羅 : 番組HPのURLはコチラ
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"
秤 梨蕪羅 : ここで/savechatしておくと
秤 梨蕪羅 : 今週の金銭運大吉な予感
秤 梨蕪羅 : さて、青箱でハズレ出したとこで
秤 梨蕪羅 : 次のじゃんけんコーナー
秤 梨蕪羅 : の、お蔵入りのための新コーナー
秤 梨蕪羅 : の、尾tら
秤 梨蕪羅 : オタメシコーナーw
秤 梨蕪羅 : 誤爆ですw
秤 梨蕪羅 : んで、今週のビックリドッキリコーナーは・・・
ニンジンジュース 1 個獲得
秤 梨蕪羅 : ハイ、さっき青箱で出たニンジンジュース
秤 梨蕪羅 : このニンジンジュースで
秤 梨蕪羅 : うんちく!!
秤 梨蕪羅 : トリビアじゃないよー
秤 梨蕪羅 : うんちくだよー
秤 梨蕪羅 : んでは
秤 梨蕪羅 : 新コーナ案第二段
秤 梨蕪羅 : 箱師うんちくバトル
秤 梨蕪羅 : 青箱生活で出たものを使ってうんちくを話
秤 梨蕪羅 : し
秤 梨蕪羅 : リスナーに面白かったかどうか判定してもらいます!
秤 梨蕪羅 : では、このニンジンジュースを使って
秤 梨蕪羅 : 1分間うんちく!
秤 梨蕪羅 : スタート!!
秤 梨蕪羅 : このニンジンジュース
秤 梨蕪羅 : 普段はペットのルナティックのえさに使われてますが
秤 梨蕪羅 : このジュースに使われてる容器は
秤 梨蕪羅 : 製作時、一緒に受け取ったビンを
秤 梨蕪羅 : 一旦溶かして成型しなおし、
秤 梨蕪羅 : それを前もって作り置きしておき
秤 梨蕪羅 : もちこまれたニンジンで作ったジュースをその前持った作っておいたビンに
秤 梨蕪羅 : 入れてるのです!!
秤 梨蕪羅 : あー。1分以上かかってるなぁ
秤 梨蕪羅 : まぁ、お試しコーナーだからいいか
秤 梨蕪羅 : ま、こんな感じに
秤 梨蕪羅 : 某天パの人みたいに
秤 梨蕪羅 : その場で即効うんちくを述べちゃうわけです
秤 梨蕪羅 : 面白かったかどうかは
秤 梨蕪羅 : エモでご表現くださいー
(ここで「くすくす」やら「スイスイ」やらのエモが)
秤 梨蕪羅 : ビミョー
秤 梨蕪羅 : 新コーナーお試しコーナーでは
秤 梨蕪羅 : 毎回違うコーナーを試していきます
秤 梨蕪羅 : 新コーナー案とその投票ページを設けますので
秤 梨蕪羅 : 面白いと思ったコーナーに投票ください
秤 梨蕪羅 : じゃないと
秤 梨蕪羅 : 秤のセンスはたかが知れてますから
秤 梨蕪羅 : 周りからセンスないと言われるとです
秤 梨蕪羅 : ちなみに
秤 梨蕪羅 : ○ロシのしゃべりが普通になじむとです
秤 梨蕪羅 : 生粋の九州人とです
秤 梨蕪羅 : では、次の
秤 梨蕪羅 : ROラジオドラマー
秤 梨蕪羅 : ハエになっちゃったグロさんですが
秤 梨蕪羅 : 原稿はしっかり入稿してます
秤 梨蕪羅 : では
秤 梨蕪羅 : ラジオドラマ第三弾
秤 梨蕪羅 : 「ホムのために鐘は鳴る」
秤 梨蕪羅 : スタート!!
秤 梨蕪羅 : アルケミストギルドに所属するアルケミスト達は
秤 梨蕪羅 : 定期的に自らが研究状況をアルデバランのアルケミストギルドに報告し、
秤 梨蕪羅 : ギルドはそこから得られた知識を他のアルケミスト達に公開する。
秤 梨蕪羅 : それにより、アルケミストギルドは潤い、
秤 梨蕪羅 : アルケミスト達を統括しているのである。
秤 梨蕪羅 : 事実はどーか知らないが、そーいう事にしておこう。うん。
秤 梨蕪羅 : ケミ:という訳で、
秤 梨蕪羅 : ケミ:ただいまから私達は三人のアルケミストを尋ねる事になったの。
秤 梨蕪羅 : クルセ:どーいう訳だ。
秤 梨蕪羅 : マジ:今の解説だけじゃ何がなんだか解りませんよ、先輩。
秤 梨蕪羅 : ケミ:だからね?
秤 梨蕪羅 : ケミ:研究成果のレポートを提出してこないアルケミスト達を尋ね、
秤 梨蕪羅 : ケミ:彼らの研究内容をギルドに報告しなきゃいけないのよ。
秤 梨蕪羅 : クルセ:・・・なんで俺らが?
秤 梨蕪羅 : ケミ:ギルドから頼まれたのよ、500zで
秤 梨蕪羅 : クルセ:安っ!!
秤 梨蕪羅 : マジ:か、金にガメツイ先輩がなんで!?
秤 梨蕪羅 : (ドガバキ)
秤 梨蕪羅 : ケミ:一言余計なのよ、あんたは
秤 梨蕪羅 : マジ:し、しーましぇん・・・。
秤 梨蕪羅 : ケミ:私がこの仕事を引き受けた理由はただひとつ、
秤 梨蕪羅 : ケミ:そいつらの研究内容を把握することで
秤 梨蕪羅 : ケミ:その成果を横取りする事のみ!!
秤 梨蕪羅 : クルセ&マジ:うわ、せこっ!!
秤 梨蕪羅 : (ミシミシミシ・・・・)
秤 梨蕪羅 : ケミ:なんか言った?
秤 梨蕪羅 : マジ:言ってません言ってません!!
秤 梨蕪羅 : マジ:言ってないから素手で大木へし折るのはやめてください。
秤 梨蕪羅 : クルセ:で、そいつらの研究のテーマは?
秤 梨蕪羅 : ケミ:人造生命体・・・
秤 梨蕪羅 : ケミ:ホムンクルスよ
秤 梨蕪羅 : ケミ:と、言うわけでとりあえず、
秤 梨蕪羅 : ケミ:第一のアルケミスト、”アイラザード”さんのお宅に到着しました。
秤 梨蕪羅 : クルセ:・・・なんか知らない間につき合わされました。
秤 梨蕪羅 : マジ:なんか、家から「イ〜ッヒッヒッヒッ・・・」って怪しげな笑い声が
秤 梨蕪羅 : マジ:・・・回れ右して帰りたいです。
秤 梨蕪羅 : ケミ:私には聞こえません!
秤 梨蕪羅 : ケミ:という訳でこんばんは〜
秤 梨蕪羅 : アイラ:いらっしゃあぁぁぁい。イッヒッヒッヒッ・・・
秤 梨蕪羅 : クルセ:…その目玉とかコウモリの羽とか煮込んである紫色に煮たった鍋は何だ…
秤 梨蕪羅 : ケミ:おお、ホムンクルスの研究と何か関係が!?
秤 梨蕪羅 : アイラ:いやいや、これはわしの夕食のブドウのシチューじゃ。
秤 梨蕪羅 : アイラ:あんたらも食ってきなさるか?
秤 梨蕪羅 : 一同:結構です。
秤 梨蕪羅 : アイラ:さて、で?
秤 梨蕪羅 : アイラ:御主らはわしの研究報告を聞きに来たギルドの使いの者だそーじゃ
秤 梨蕪羅 : ケミ:ええ、みんなが実装を待ち望んでいる研究ですから是非。
秤 梨蕪羅 : アイラ:承知した。
秤 梨蕪羅 : アイラ:まずホムンクルスを製造するには「魂」、「肉体」、
秤 梨蕪羅 : アイラ:そして「精神」の創造から成るというのは御主らも知っての通りじゃ
秤 梨蕪羅 : ケミ:いいえ、今始めて伺いました。
秤 梨蕪羅 : (筆者の戯言です。良識あるみなさんは信用しないように)
秤 梨蕪羅 : マジ:先輩ってたしかホム実装待ちの製造ケミだったんじゃ・・・
秤 梨蕪羅 : クルセ:余計なこと言うな、また殴り倒されるぞ
秤 梨蕪羅 : マジ:うい、転職前のデスペナは痛いので黙っておきます
秤 梨蕪羅 : アイラ:まぁいい、
秤 梨蕪羅 : アイラ:わしはそのうち「精神」に重きをおいて研究しとるんじゃよ
秤 梨蕪羅 : ケミ:成る程、「精神」ですか。
秤 梨蕪羅 : ケミ:ではその研究内容については?
秤 梨蕪羅 : アイラ:うむ、ホムンクルス製造の上で最も重要なのは精神じゃ。
秤 梨蕪羅 : アイラ:わしが生み出した精神を生き物に移植する。
秤 梨蕪羅 : アイラ:これだけでもわしの作品!わしの人造生命と言えるとおもっとる。
秤 梨蕪羅 : マジ:それは創造じゃなくて洗脳・・・・
秤 梨蕪羅 : アイラ:そうして生まれたのがコレじゃ!!
秤 梨蕪羅 : ケミ:CD-ROM?
秤 梨蕪羅 : アイラ:うむ、これをな。テイミングアイテムの要領でそこのクルセに使うと、
秤 梨蕪羅 : クルセ:・・・・・
秤 梨蕪羅 : (ドドドドドドド・・・)
秤 梨蕪羅 : マジ:クルセさ〜ん、何処に行くんですか!!?
秤 梨蕪羅 : アイラ:ひっひっひ、ちょっと炭鉱まで狩りに行ってもらったんじゃよ
秤 梨蕪羅 : ケミ:炭鉱に?
秤 梨蕪羅 : アイラ:さよう、このCD-ROMには特定の行動パターンが組み込まれておって
秤 梨蕪羅 : アイラ:これをインストールすると延々と己の本能に従い狩りを続ける。
秤 梨蕪羅 : アイラ:昔は喋る事もできなかったが、
秤 梨蕪羅 : アイラ:最近はヒールを貰えばお礼もするしエモもだす。
秤 梨蕪羅 : アイラ:これにより研究資金に潤いが生まれたんじゃ。ヒッヒッヒッ・・・
秤 梨蕪羅 : マジ:それって・・・
秤 梨蕪羅 : ケミ:唯のBOTじゃねぇかクソババァ!!!
秤 梨蕪羅 : アイラ:ひぃぃぃぃぃぃ!!!?
秤 梨蕪羅 : (そして)
秤 梨蕪羅 : クルセ:はぁ、はぁ・・・酷い目にあった・・・
秤 梨蕪羅 : クルセ:気がついたらGMに詰問されてて、消去寸前だったぞ・・・。
秤 梨蕪羅 : ケミ:間一髪のところでワクチンが間に合って良かったわ。
秤 梨蕪羅 : マジ:今度の人はまともなんでしょうか・・・?
秤 梨蕪羅 : ケミ:さぁ?保障は出来ないわね。
秤 梨蕪羅 : マジ:下手な希望は持てませんね・・・。
秤 梨蕪羅 : ケミ:さ、ついたわ。
秤 梨蕪羅 : ケミ:ここが「肉体」の研究をしているアルケミスト、
秤 梨蕪羅 : ケミ:”クロウリー・F・レスター”の館よ
秤 梨蕪羅 : クルセ:なんか、ホラーハウスのよーな趣だな・・・。
秤 梨蕪羅 : ナレーション:さて、第二の研究者の館に着いたケミ達。
秤 梨蕪羅 : ナレーション:彼らの前に待ち受ける研究者は
秤 梨蕪羅 : ナレーション:果たしてどんな男(女?)なのか
秤 梨蕪羅 : ナレーション:とりあえず、マッドなのは確定だ!!
秤 梨蕪羅 : ナレーション:ホムンクルス早く実装してよ、重力&癌呆さん!!
秤 梨蕪羅 : ナレーション:とか思いながら次回に続く・・・。
秤 梨蕪羅 : ちなみに
秤 梨蕪羅 : 秤もケミの端くれですから
秤 梨蕪羅 : ちゃんと研究成果報告しtれますよー
秤 梨蕪羅 : ゆで卵を生卵に戻す研究とか
秤 梨蕪羅 : あともう少しですね
秤 梨蕪羅 : このラジオドラマのコーナーも
秤 梨蕪羅 : 番組紹介→ラジオドラマから
秤 梨蕪羅 : 今までの放送作品をみることができます
秤 梨蕪羅 : あと
秤 梨蕪羅 : オタヨリコーナーで言い忘れた
秤 梨蕪羅 : 次のおたよりのテーマー
秤 梨蕪羅 : タイムリーネタで勝負したいと思います
秤 梨蕪羅 : 「転生パッチ」
秤 梨蕪羅 : 君に決めた!!
秤 梨蕪羅 : 転生の話やら、スキル修正やら
秤 梨蕪羅 : 不具合とか不具合とか不具合とか
秤 梨蕪羅 : まぁ、そういう感じのネタを
秤 梨蕪羅 : キーボードがぶっ壊れるの勢いで!
秤 梨蕪羅 : 番組HPの投稿フォームへ!!
秤 梨蕪羅 : では、しつこく番組HPのURLを
秤 梨蕪羅 : "http://astrus.hp.infoseek.co.jp/"l
秤 梨蕪羅 : はい、sabechatしたかなー?
秤 梨蕪羅 : では、今週のびあとれす☆ぱ〜てぃ、どうでしたか?
秤 梨蕪羅 : また来週、会いましょう
秤 梨蕪羅 : それまでに
秤 梨蕪羅 : グロリンに掛けられた呪いをといておきまーす
秤 梨蕪羅 : それではー
秤 梨蕪羅 : パーソナリティの
秤 梨蕪羅 : 秤 梨蕪羅がおおくりしましたー
秤 梨蕪羅 : バイバーイ
inserted by FC2 system